忍者ブログ
中国で働くある男に宛てた手紙
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ff8b115.jpg都会の人はあまり知らないと思うが、山梨県八王子市には無人野菜売場の一つや2つ、がある。どんだけ人を信頼したシステム何ですか?「性善説とはこの事例から始まったといったとしても過言ではないですね」(シェークスピア談)。俺みたいなよじれた考え方しかできない人はずっと電信柱の陰から無人野菜売場をみていないとダメですから。それとも無人野菜売場の野菜の陰に隠れていないとダメですから。トマトの中に入って。無人野菜売場を持ち運んで行くのもありですね。ケインズバンパイヤというゲームはグロテスク過ぎますから。まあ、無人野菜売場を運営するシミュレーションが俺の中では頓挫しているから。
PR
d502bd8e.jpg
f795c541.jpg
京王線山田駅の側には磯沼ミルクファームという牧場がある。また、八王子市緑町の中にも牛2、3頭の牧場がある。写真はさっき撮ったもの。
この数日旅館・ホテルのアウトレット直前予約のトクーのサイトはアクセスがとにかく集中しているようだ。こちらにもかなりのアクセスが入ってきている。日曜日は500くらいそちらのアクセスから入ってきた。それはそれは、画期的なシステムだからだ。109円でとまることができるというのは実質的にはプレゼント的な内容なのだが、そんなに安くとまれるんですか?と消費者は思うし、そんなに安くていいんですか?と疑いもあるくらいですから。

「きちでんせいけん」の今宵mo食べてnight! : 109円で泊まれる旅館 「旅館・ホテルのアウトレット 直前予約のトクー」 - livedoor Blog(ブログ)
宮内建築の家は美しい。
伝統的な工法で創られる。
伝統的な工法と現代の建築基準法との鬩ぎ合いが
宮内を悩ませる。
宮内寿和のこだわりが家に現れている。
http://miyauchi-kenchiku.jp/仕事柄様々な家をみるが、こんな家に住んでみたいと思う。
こんな家がもっとできてほしいと思う。
100年以上たってもその味わいが変わらなく味わいが増す家。
a428c6ef.jpg新宿の朝は
せわしなく
新宿の朝は
誰もが急いだ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51376648.html
今では考えられない昭和の生活。

携帯電話はなく
約束時間に遅れたときには
そのまま遅れた

電子レンジがなかったから
借りてきた猫であたためた

ラケットがなかったから
顔の広い人をよんだ

秋茄子も嫁に食わせた

豚も木に登った
南青山でパスタが似合うボクにとって、日用品へのこだわりは欠かせないもの。昨日は、グリーンプラザという別荘に泊まっていた。通称、グリプラの風呂場に置いてある頭髪用洗剤はボクの髪に合わないんだ。ばあやがどうしても頭髪用洗剤には塩を使えと言ってきかなくて、ボクの為にグリプラの風呂場にも塩を置いていった。まあ、優しいばあやなんだけどね。それと、頭髪用洗剤をシャンプーというハイカラな言い方はしない。そういうポリシーで生きてきたから。

宮川賢のバツラジを聞きながらこれを書いていることも書きたいところだが。

今日はいつもの資生堂・椿で髪を洗ってやった。髪が喜んでいるね。家の便所のタンクに入れた99ショップのブルーレットもどきも、お兄系の排泄物を優しく流してくれる。

もちろん、日頃の日用品に関する情報収集も欠かすこともない。先進的でこの上ない日用品が出ている可能性があるから。コンビニでもお姉CANsを立ち読みするし、ソニックプラザにもそこにソニックプラザがあれば二分ほど寄る。モミーから教えてもらった歯磨き粉、アクアフレッシュExcelホワイトも毎日ボクの歯をホワイティにしとるぜ。
昨日は楽天の共同購入で、樹液シートを買いました。最近、足裏マッサージにこだわっていて、週末に青竹踏み木を買いに行く予定です。共同購入で買うとかなり安くひとつの商品を買うことが出来ますね。


★楽天共同購入★


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 お笑いブログへにほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
ドバイの話題をどんどんここにぶち込んで行こうと思っています。

http://www.gizmodo.jp/2008/10/25km.html819mのビルを作っていると思ったら、その次は1kmの「Nakheel Tower」が開発されていた。しかし、2.5kmもの高さがある「モンスターザバベル」が建設中だ。このままだと、エレベーターで月まで行くような時代に突入しそうだ。

痛いニュース(ノ∀`):ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中
dobai2.3km四方に110万人が住むことのできる「ジッグラト」
doga819mのヤツ
マンション経営に関するリンク集を個人的につくっておきます。

投資のススメ不動産投資入門 クレアスライフ
http://www.clearthlife.co.jp/owner/merit.html

マンション経営のメリット ウィルレイズコーポレーション
http://www.willgrp.co.jp/willraise/manegement/index.html

投資初心者でも大丈夫マンション経営講座 陽光都市開発
http://www.toushi.yoko.co.jp/kouza/

マンション経営ストーリー トーシンパートナーズ
http://www.tohshin.co.jp/story1/

財団法人 生命保険文化センター
ゆとりのある老後生活費
http://www.jili.or.jp/lifeplan/event_type/lifesecurity/oldage/5.html
ドバイに高さ819mの超高層ビルが完成する様子。
その名もブルジュ・ドバイdoba
日本一のMM21の横浜ランドマークタワー(296m・70階)の約2.7倍。

どんな高さよ。やばくないですか?

日本の超高層建築http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%89%A9
京王線長沼駅の辺りにはアットホームな雰囲気の清寿司があります。また、ここの駅で降りるとすぐに山田うどんがあります。山田うどんは地味に営業を展開しています。ただひとつ謎なのが、食べるときに流れている新しいメニューの紹介。物を食べているときに新しいものを注文せよというわけでしょうか?てんとう虫のサンバを流しておいてほしいです。
e65122fc.jpg
58ad9728.jpg
54684203.jpg
高校時代に自転車で行った伊良湖岬に再度出かけてみた。今度は、車を駆使しての旅である。今、あの旅を自転車で再現することは不可能だ。片道65km、往復130kmでUPダウンの激しい道のりは当時ですらつらかった。部活と部活の合間の日に行ったので、翌日の部活のきつかった事はいうまでもない。その日は自転車で朝8時に出て午後4時には帰ってきた。

昨日は、車で行ったので現地の風景を楽しむ余裕もあった。伊良湖の周辺の風景に驚かされた。あをい海とあをい空が、驚きの色だった。
d43f7dd2.jpg
5ab5a1a5.jpg
4047d07c.jpg
10日、0時45分西立川でKSと合流。東名高速で帰ろうと思いきや、迷った末に全て一般道で帰ってみた。一号線をひたすら西へ。箱根の山が長かった。KSと話しながら浜松に入ったのは朝6時。295kmを18.6literのガソリンで走れた。

今日は、地元の懐かしいところを回った。TTにも5年ぶりに会って話した。新鮮だった。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/18 bsl]
[04/23 Kiana]
[11/19 濱松町]
[11/19 濱中亮太]
[11/19 濱田]
[11/19 ○キチ]
[11/19 きちでんくん]
[11/19 沸℃]
[11/19 沸℃]
[11/19 きちでんせいけん]
[11/17 ヨーグ]
[11/17 モミー]
[11/16 濱中]
[11/13 沸℃]
[11/11 かっつ〜]
[11/06 モミー]
[11/06 濱口]
[11/05 kichiden]
[11/05 沸℃]
[11/04 kichidens]
[11/03 おおはす]
[11/01 ゴ]
[10/31 リビングA]
[10/30 きちでん]
[10/30 モミー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きちでんせいけん
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/14
ブログ内検索
忍者アド