忍者ブログ
中国で働くある男に宛てた手紙
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ade38b7d.jpg
25e6a6e8.jpg
89db9482.jpg
新宿駅前賑やか道に、フォークな歌を奏でる男が独り。独りで一杯ひっかけ歩む、横丁華やぎ我涙。涙が枯れても歩いていくさ、冬の夜風が骨身に凍みても。男の歌が夜空を叩き、我も歌いし、心の中で。
PR
11-13
伊集院光 深夜の馬鹿力が首都圏ラジオ聴衆率No.1 になったようだ。まだ真相は確かめていないが、伊集院光のラジオには発想の際どさがあり発想の常識を破る力がある。

養老の幸ちゃん他。
個人的に後から観る為に保管しておきます。
TBSラジオで(月)の深夜、伊集院光深夜の馬鹿力の後で放送されているオッターバクラシック。高音質なクラシックをデジタルラジオで楽しむことができる。伊集院光が深夜の馬鹿力の中で最近良くこの話題を口にすることで伊集院光のラジオのリスナーがオッターバも聴いているようだ。伊集院光は「深夜のラジオは人を眠らせないように眠らせないようにしているが、その中で画期的な番組だ」と評価した。自分はドヴォルザークの新世界をリクエストしたいな。

伊集院光が好きな番組の中にお宝探偵団があるが、「100万円くらいの価値があると思われた家宝の掛け軸が実際には3000円くらいしかなかった時の村の有力者の顔を観るのが楽しみだ」そうで、深夜のラジオは何でも発言してよいのでしょうか?といつも思うが面白いので一年以上欠かさないように聴いている。
幼少の頃は、ザ・カーナビーツの「好きさ」や、ザ・テンプターズの「オー、ママママ」をレコードを引っ張り出してかけていたな。細川たかしの「北酒場」やマッチの「ギンギラギンギさりげなく」も定番のソングでした。
「うちのチャボって変な鳥〜」と歌い出しを覚えていたのだが、実際は、「ぼくんちのチャボって変な鳥〜」という歌い出しでした。記憶はあいまいですね。
ぼくんちのチャボ

コンピューターおばあちゃんの謎

ボクたち大阪の子どもやでェ」という歌については、歌い出しを「わてら大阪の子どもやで」と記憶していた。

さらに衝撃的な歌詞のみんなのうた「ヒロミ」。伊藤アキラが作詞だが。歌詞の中に下ジョークが入っている。

クラリネットをこわしちゃった」という歌は、パパから頂いたクラリネットを子どもが壊すという作品。

「南の島のハメハメハ大王」という歌。これも伊藤アキラ氏が作詞をしている。

作品を一つ一つ追いたい所ではあるが今日はこれまで。
伊藤アキラについても調べておく必要がある。

みんなでクイズに挑戦 クイズ研
みんなの歌について吟じたいと思います。


コンピューターおばあさん、ひろみ、メトロポリタンミュージアム、ボクのくれよん、わてら大阪の子どもやで、山口さんちの勤くん、うちのチャボッて変な鳥、パパから頂いたクラリネット、南の島のカメハメハ。などなどを少し追求する予定。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kiyohara/?1222864422
清原号泣!長渕剛が引退セレモニーで「とんぼ」絶唱!

長渕が清原をおくった。感動した。



崖っぷちの清原を支えた長渕剛

長渕は清原の試合のとんぼのリハーサルに3時間かけたらしい
http://news.livedoor.com/article/detail/3842298/
image2に収録されている加古隆「青の地平」を断片的に切り取って心の奥に仕舞いたくなった。「パリは燃えたか」も何であんなに印象深い曲が紡ぎ出せるのだろうか。

あと、テルミンを少し奏でたい。

まゆげねこダンスの歌はどうも印象深く
我の心に迫ってきた


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/18 bsl]
[04/23 Kiana]
[11/19 濱松町]
[11/19 濱中亮太]
[11/19 濱田]
[11/19 ○キチ]
[11/19 きちでんくん]
[11/19 沸℃]
[11/19 沸℃]
[11/19 きちでんせいけん]
[11/17 ヨーグ]
[11/17 モミー]
[11/16 濱中]
[11/13 沸℃]
[11/11 かっつ〜]
[11/06 モミー]
[11/06 濱口]
[11/05 kichiden]
[11/05 沸℃]
[11/04 kichidens]
[11/03 おおはす]
[11/01 ゴ]
[10/31 リビングA]
[10/30 きちでん]
[10/30 モミー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きちでんせいけん
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/14
ブログ内検索
忍者アド