中国で働くある男に宛てた手紙
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
高額所得者や富裕層向けの雑誌を様々集めているのですが、そこに掲載されている商品は逸品ばかり。アブラハムグループが主催する「ゆかし」は純金融資産1億円以上のプライベートクラブなどもある。このゆかしに付いて書かれた本がアマゾンで売上一位になったこともあるようだ。また、帝国ホテルのインペリアルクラブもプライベートクラブとしては興味深い。
「きちでんせいけん」の今宵mo食べてnight! : 高額所得者・富裕層向け広告媒体について - livedoor Blog(ブログ PR
日本郵便のサイトで年賀状の素材を自由にダウンロードできるようなサービスが開始されている。http://www.yubin-nenga.jp/search/テンプレートのランキングなどもあり、年賀状を出す人が増えればとのサービス。結構考えてるなと思う。テンプレートの検索も かわいい かっこいい 派手 シンプル モノクロ 男性向け 女性向け 和風 洋風 などで検索できたりする。他にもきまぐれ人間関係相関図などがある。
楽天みたいなサイトにこんなOFF会があるのか知らないがショッピングサイトが運営するセミナーとか面白いかもしれない。ショッピングサイトの使い方は意外にうまく使えていない人が多いのかもしれない。お得に使おうとすると様々な使い方が頭に浮かんでくる。リアルなところでセミナーを開くなどは効率的には悪いかもしれないが、そのセミナーに参加した人がヘビーリピーターになっていき、且つ周囲の人々に使い方を教えていくことを考えれば早く始めていくことが大事だ。
カニがケガをするという絵ははじめて見た。 例えば、人の指がカニに挟まれてケガを しているというのはあるがこれはあまりじゃないですか? でも、面白いからいいです。 ドアに注意の画像ととにかく多く集めた人のサイト http://mito.cool.ne.jp/busbybus/doanigochuui.html
今後、ただ羅列するだけなのと意見を書くものとあります。ご了承願います。
NTTメディアクロス「空電」サービス 電話をかけるだけでメールが返信される「空電」サービスを開発し、2008年10月31日から試験運用を開始した。11月4日17時17分配信 nikkei TRENDYnet まず、「空電」はなんと読めばいいのかわからない。が、携帯電話で広告の電話番号に電話をかけるとURLやメッセイジが返信されるらしい。電話をかけるだけで資料が届くのは画期的ではないでしょうか?ただ、空電(からでん)なのか(くうでん)なのかわからなかった。口コミで伝わるには読みやすくせんとあかんと思う。
10.24
1万枚から発注可能で出稿料金は210万円から。のようだ。 想定している広告は、宅配ピザなど全国展開するチェーン店など。また、「年始は新しいことを始めたり、何かを見直すきっかけになる」(同)各種スクールや保険会社、「正月に合わせた」(同)正月映画やデパートの初売りなども想定している。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/24/news015.html ということだが、はがきがどこに配達されるかを読めないのにこれは想定外ですね。 広告主 正月映画〇 デパート△ 宅配ピザ屋△ 保険会社〇地域密着の保険会社△ 全国展開のコンビニ◎ インターネットモウル◎ 開封率のことが書かれているが、B5サイズで折らないものならば開封率は関係ないと思う。みないといっても、文字数を少なくしてインパクトのある広告ならば、B5サイズを210万かけて投函するとしても軽く20万部は投函できる。 「きちでんせいけん」の今宵mo食べてnight! : 『tipoca(ティポカ)』広告付き年賀はがき - livedoor Blog(ブログ) ブログ村はブログをしている人が集まる村です。いろんな情報が集まっています。ブログを持っている人は、登録したほうがアクセスアップにつながりますね。
2008.10.23
tipoca(ティポカ)は、無料で出す事のできる年賀はがきのようだ。肯定的にとらえれば、何十年後に鈴木からきた年賀はがきに広告があって、懐かしい広告で愉しむというみかたがあるが。否定的な見方は思い付くけど言いませんけどやっぱり書いてみたい。 メディアインデックス社が展開している。どのような地域セグメントができるかといっても、鈴木が東京から博多に年賀状を出して東京のお店が載っていてもアウチだし。やはり、ネットに関連した商品ですかね。楽天市場の小さな小さなネットショップがやるとか。でも広告制作費はどうなるんですかね。小さな店に出せる範囲の金額ですかね。 例えば、20通の年賀状を作る場合。こんなに少ない料は受け付けないと思いますが。 デザイン料5万円。はがき代50円×20通。印刷費+加工費、1通100円×20通。 50,000円+1,000円+2,000円=53,000円。この費用で、ターゲットを決めることができないとしたら。自分でA4サイズくらいのヤツを印刷して近所に自分で投函したほうがいいかも。 ブログ村はブログをしている人が集まる村です。いろんな情報が集まっています。ブログを持っている人は、登録したほうがアクセスアップにつながりますね。
芸人市場ドットコムというサイトを見つけましたのでお知らせします。集客・イベントに芸人を呼ぶ時に参考になります。マジシャン、大道芸人、似顔絵士、アクロバッター、チンドン業者、司会(MC)、パペットさん、ダンサー、ジャグリンガーなど様々な人が登録されています。
芸人市場.com
新築「未入居」・販売してから一年以上経つ「新古」物件情報を扱う得住にアクセスが殺到。立ち上げた日、翌日はサーバーがダウンするほどだった。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0807/24/news114.html 関連記事 ■完成済みで未入居のマンションに特化したサイトが登場 「オトク」なマンションの情報を提供しているビジョナリープレイスが運営する「得住」(とくすま)は2008年7月24日から、新古物件を含む、すべて完成済みで未入居のマンションに特化した情報の提供を開始した。(1)モデルルームとして公開していた住戸だった(2)売約済みだったが突然のキャンセルがあった(3)販売センターとして住戸を使っていたなど、マンション価格を値下げしないといけない理由はいくつかあるが、そうした「プレミアム情報」を提供し評判を呼んでいるのだ。サービスの開始当日と翌25日には、アクセスが殺到してサーバーがダウンしたほど。7月24日から同31日までのページビューは約40万を記録した。 http://xn0802.blog33.fc2.com/blog-entry-44.htmlより
カテゴリ「廣」は広告に関するネタです。何かの話のネタになればちょっと幸いです。
ネーミングライツについての報告。今、行政の様々な施設のネーミングが売られていいる。例えば、渋谷公会堂は「渋谷CCレモンホール」として過去にネーミングが売られた。これは、サントリーが公会堂をコンサートを見に行く若者をターゲットにしてネーミングをとらまえたとか。契約期間は、契約期間は5年間で、取得金額は年額8千万円に消費税を加えた計4億2千万円。http://www.shibukei.com/headline/3678/(渋谷経済新聞を参考) また、サントリーは「秘密結社 鷹の爪団」が公募したアニメ映画のサブネームを買うこともした。それで今回の「鷹の爪団」の映画タイトルが「秘密結社 鷹の爪団〜私の愛した黒烏龍茶」になっているだとか。 ネーミングライツの販売状況は命名権.comに載っています。 ネーミングライツの問題点 |
カテゴリー
カレンダー
FREE
最新コメント
[10/18 bsl]
[04/23 Kiana]
[11/19 濱松町]
[11/19 濱中亮太]
[11/19 濱田]
[11/19 ○キチ]
[11/19 きちでんくん]
[11/19 沸℃]
[11/19 沸℃]
[11/19 きちでんせいけん]
[11/17 ヨーグ]
[11/17 モミー]
[11/16 濱中]
[11/13 沸℃]
[11/11 かっつ〜]
[11/06 モミー]
[11/06 濱口]
[11/05 kichiden]
[11/05 沸℃]
[11/04 kichidens]
[11/03 おおはす]
[11/01 ゴ]
[10/31 リビングA]
[10/30 きちでん]
[10/30 モミー]
最新記事
(12/05)
(12/05)
(12/05)
(11/19)
(11/18)
(11/16)
(11/15)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/11)
(11/11)
(11/10)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(11/07)
(11/07)
(11/07)
(11/07)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/03)
(11/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きちでんせいけん
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/14
ブログ内検索
忍者アド
|