忍者ブログ
中国で働くある男に宛てた手紙
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー。それにしても、マジックの世界をトンボのメガネつまり水色の色眼鏡でみていたことに気がつかされましたよ。※トンボのメガネは長渕兄貴のメガネではありません。目の前で繰り広げられるイルージョンの数々は、ホンモノをみないと信じられないことでね。もう、あれから会社で出す封筒の中にもイルージョンが起こっていないか心配でね。入れたはずの書類がなくなっているとか、入れたはずのない個人的なDVDが入ってしまうとか。怖くてね。何回も中を見なおすし、わざとカッターで封筒に小さな小さな丸い穴をあけて中を確認できるようにするとか当たり前ですよ。先方で封筒の中からボーリングの球とか出てきたらどうするんですか?とにかく今もあれは異次元の事柄に違いないと思いながら、も信じちゃているんですよ。夢にも何度か出てきましたよ。

以前に観た劇団ズーズーCのオメオリケイジ氏の世界も何度か夢に出てきたけど、甲乙つけ難き、インパクツ!ですよ。
PR
大門ホルモンで名物怪獣キングファイヤーの画像を撮る事ができなかったのはかなり不覚の事態であった。実際は、熱くて、怖くてレンズを向けることができなかった。大門ホルモンの記憶はもう宇宙人に消されてしまったので、以前に書いた日記を読み返すことでしか思い出すことができない。

けど、パラレルワールドのマジッケンワールドの記憶は少なからずあるので、少しずつあの日を思い出しながら書こうと思う。銀座にある、とあるビルの中にマジックヴァがあった。店のあちこちには目がぎょろぎょろするトリックアートとか、異様な絵が飾られていた。
携帯電話のアプリをダウンロードするのは良いが明らかに無理のあるゲームがある。オイラの携帯にはサルゲットユーのマリオサーキットみたいなヤツが体験番で入っているが親指のみでコレを操縦するのは明らかに無理だろ。さらに、源平闘魔伝のアプリを金を振り込んでダウンロードできるサイトがあるが、あんなPCエンジンFXのコントローラーを使ってもプレイが難しいゲームを親指で操作したら親指が骨折するよ。また、モバゲーの中のゲームには連打がほとんど関係ないゲームがあるよ。モバゲーで、うちの社長がクリアーしたルーレットを回して千段の階段を進むゲームなんかガチ難しいから。ルーレットをとめる指がおびえるっていうやさかい。
d5852674.jpg
a5d64471.jpg
最近は家に帰りつくと○棒を踏むようにしている。コレは健康を気づかうボクのオシャレアイテム。沖縄でフットマッサージをくらった時に家で足裏マッサージをしようと決意した。足裏から健康をつくれるらしいから。最初は○棒が足に触れるだけでアウチッだったが、今ではずっと踏んでいることができちゃう。こんなオシャレアイテムをそろえていこうと思っている。流石に、30日で衣紋掛けを掛けて洋服のセレクションコーナーに早変わりするぶら下がり健康器とかは買わないけど。そんな矢先見つけたのが「溶岩入りました」という怪しいネーミングのバスソルト。セルバンテスの書いたドン・キホーテではない、八王子市にあるめじろ台にあるドン・キホーテで買いました。勿論、ドン・キホーテに行くときは上下スエットで行きます。その後、ふろっぴいという、スーパー銭湯に行くのもセットです。ふろっぴいが、ドクター中松がフロッピーディスクを発明する前からその名称だったかは永久的に謎です。
turi




舟で釣りに行った時の写真を遂にUP
9月の半ばに行って

◎ソウダガツオ
◎イナダ
◎サメ
◎エイ

が釣れました。
おしゃれさんがたくさんいてボクは卒倒しそうになった。街が肌に馴染むまでには時間がかかった。写真を撮るの行為も躊躇した。
8385daca.jpg
4541cbc5.jpg
19ae4f00.jpg
でんでん氏のライブを観にシモキタに参上。ギター&ボーカルのでんでん氏の演奏、ベースとドラムの方の演奏も凄かった。でんでん氏の友だちのヨシノ君が作ったグリーンカレーもグゥでした。このライブを観て、いろんなことに挑んでいかなきゃあかんと思いました。でんでん氏は、近所に住んでいて様々なことに挑んでいる。


それにしてもシモキタ(下北沢)はケッタイな街でござる。小劇場の芝居も観に行きたいし。
全国穴掘りグランプリでは暁工業 道路班部が優勝。東京工業大学のエッグドロップコンテスト、八階から卵を落として割らないように。コーン型の容器をつかって割れてない。マウスパット投げコンテスト。岩手のちゃぶ台返し世界大会。山形県天童温泉、全国くちびる美人コンテスト。セクシーリップ賞、ベストリップ賞がある。
クソがつくほどまじめなことを書いてもよろしいでしょうか?

私の考える、国際貢献・社会貢献についてです。ごくシンプルな考えです。

よく、「国際貢献がしたいから海外に行って働きたい。」「社会貢献がしたいからボランティア活動をしている」という人がいます。この人々は実際の現場において、世間に貢献がしたいと思っている、自分のためより、人のためになろうとする素晴らしいヘレンケラーやナイチンゲールのような心を持った人たちです。このたちを否定することは、できることではありません。この人たちを否定してしまったら、おっかあに怒られてしまいます。

しかし、現在みたいな電子計算機の発達した世界では、電子計算機つまりパーソナルコンピュターの発達した社会ではなんと、インターネットという星新一もびっくりしてしまうような、坂本竜馬だったらパソコンを一度ぶっ壊してしまうような技術ができています。このインターネットというシステムによって世界中の人々とお話ができるんですよ。

ここから、私の考える貢献いついてのお話が始まります。良く聞いていてください。「そっ、そこの君寝ていていいんだよ。昨日は徹夜だったかい?」「おやまあ、桜井さん。お弁当の時間ではありませんよ。口元にお米の粒がついてますよ」

世界中の人々とお話ができるということは、世界の人々とコミュニケーションが取れるということです。ということは、たとえ自分が現地に行くことができないとしても、たとえば、ジョニエールがティーチャー先生に怒られてしまって、「もう学校なんていきたくないやい」と思っているとき、あなたの書いたメールに感動して、「僕は間違っていたよ。ティーチャー先生は僕のことを思って怒ってくれたんだね」となって元気に次の日に学校に行けるかもしれないし、そのジョニエールが見知らぬ国のあなたとのメールのやり取りによっていつも元気をもらい、後には、シティのえらいさんになって市民のために働き、歴史にのこることをするかもしれない。

要するに、あなたが心持ち高く世界中にメッセージを発信していくことが社会や世界への貢献につながっていくと考えるんだね。どんな人がこんな文章を読んでいるかわからないからね。

もちろんこの私にも、インターネットの体験においてびっくりすることの連続さ。この、ブロギオンを毎日書いてリピーターがかなり現れているデータがあがってくる。忍者ツールを考えた人はすごいね。多い人は、もうかれこれ300回はリピートしている。2回以上アクセスした人は実に、530人を超えている。私にも不思議であるが、その人たちの求めるものがここにはあるのだろう。ここで私は、その人たちを少しでも楽しませようとがんばっちゃうからね。

てなことで、をわり。
「壷算」に出てくる商人はどうしてあんなだまされ方をしたのか?腑に落ちなくて眠れなかった。「時そば」の商人もだまされたし。また、「置きどろ」の泥棒はいい奴過ぎたのが仇となった。この前、談志の独演会DVDを借りたが観ることができなくて返したのが悔しい。太田光と談志のコラボの「らくだ」「鼠穴」は観たのだが。伊集院光が落語界から去ったのは談志の落語を観て自分に才能がないと思ったからだそうだけど、談志の落語は聞き取りづらいところがある。

livedoor ニュース
いつもではないが、ipodで落語を聴きながら帰ってゐる。「芝浜」のくだりには、いたく感動し、「時そば」の噺には笑いもこみ上げる。創作落語よりも、古典落語を好む。明治の噺よりも江戸の噺を好む。落語には吉原の地名が良く出てくるし、与太郎も良く登場する。笑いだけではなく、涙も登場する。「時そば」なんか聴いてるときには、あのそばの音の難しさよ。うまいそば屋と、噺の後半に出てくるそば屋のそばをすする音を使い分けなければ本格的ではない。

同じ噺でも噺家によって個性が出る。同じ「子ほめ」や「明鳥」でも噺そのものが変わってしまう。そこがまた落語の醍醐味ではないのか。本来であれば末広亭でも出向いて茶菓子を喰らいながら見物するのが最も面白いのかもしれないが。なにせ、電車の中で酔っ払いを観ながら落語を聴いていても。

最近は、古今亭志ん生の落語をお台場寄席で配信している。名人とよばれる落語であり、ipodで聴いているのに敷居が高くて適わない。さらに、露西亜文学のゴーゴリの書いた「鼻/外套/査察官」という落語があると聞く。これには興味がアルです。

ぽっどきゃすてぃんぐ落語
http://www.podcastjuice.jp/rakugo/


お台場寄席
http://fujitv.cocolog-nifty.com/yose/

沖縄の伝統工芸館。で、シーサーをつくった。
そのときの自分が作ったモノを公開。
最初は、うまく出来そうに思わなかったが
しっかりとつくり方を教われば意外に
カタチになるものであると思った。
こういう作業は長い時間をかけて
ゆっくりしていたいものだ。
国武万里の「足裏マッサージが痛すぎて」という歌があったと思いますが、おそらく同名のドゥラマもありまして。このとおり足裏マッサージが痛すぎました。でもですね、足裏を刺激するのは体に良いらしく、うちではC1000タケダのビンか、雪印ローリーの容器を踏んづけています。


国武万里の歌は「ポケットベルが鳴らなくて」の誤りでした。因みにクニタケマリです。コクブマリではないです。ポケットベルとは、東京テレメッセージなどが展開していたサービスです。ポケットベルを知らない人も多いかもね。
寝る前に独りハロウィンでもやろうかな。ヤフーオークションで仕入れたハロウィンの衣装をさりげなく纏おうか。ところでハロウィンってどんな祭なんだ?

そして、ガリガリガリクソンのギャグは面白すぎないか?面白すぎまではいかないか。


http://web.archive.org/web/20011216225123/www.zdnet.co.jp/internet/tatakae/human/0050/0003.htmlホリエモンの過去の記事2001年のとき
447f6d46.jpg行き交う人は誰もではなく無口で。笑みをたたえた人も通り過ぎる。あるいは悲しみ。嗚呼、新宿bigstation!サイレントナイトを彩る。嗚呼、新宿bigstation!

雨の音はまるで綺麗で。時計は刻む24時。体にアタル風は心地よく。嗚呼、新宿bigstation!夢をトキメク。新宿bigstation!

のっけからステキな詩をナウく奏でてごめんなさい。昨日は、まわる洗濯マシーンの中をずっと眺めていました。タロットカードをひきながら。


テレビつけたら、またはるな愛だよ。鉄板キャラメルポップコーンだって。うまそうじゃんか。




ポップンミュージック
こんばんは。就寝しそうになっています。さっき、アキラというマンガを読んでいましたがもう寝ます。


NHKのサラリーマンNEOはシュール過ぎますが誰に向けているのか?しかも、深夜二時からやっているし。ダイバスターの方が面白いです。その後のジュリーこと沢田研二の特集をみてしまうところでしたので素早くテレビを消させていただきました。


あと、ピストン西沢のトヨタミックスマシーンをCDにしてもらえませんかね。秀島史香の解説付きで。


いつものように、ドヴォルザークの新世界からを聴きながら寝ます。
宇宙人って人ではないのに何故、宇宙人なのでしょうか?

最近、夜中にクルマで街を走っているとお化けを見ます。街のあちこちに人影を見ます。ものすごく怖いです。中央線の四ッ谷駅を過ぎた辺りで川の中に河童がいるのも見ました。ここまではジョーク。でも、UFOらしきものは頻繁に目撃されています。

今日はネットで発見したシュールな画像の一部を貼っておきます。やはりこのふたりは同一人物でしょうか?horikita
http://news4wide.livedoor.biz/archives/776437.htmlより抜粋
エクストリームアイロンの中でアイロニストはツールドアイロニングの競技にも挑む。

自分は本当に大概のことに興味をもてるからテレビも色んなジャンルのものをみている。カレー、ラーメン、スパゲティ、たこ焼きに、たい焼きと。全部、食べ物のジャンルじゃないですか!

はビョーク、否、ジョークで情熱大陸、トップランナー、カンブリア宮殿などは面白くみている。
電車に乗り込んでしばらくした今、無性に過去の出来事を書きたくなったので公開したい。

悲しい出来事1
実家にある日、弟の名前を名乗る電話がかかってきた。「俺だ、ツヨシだ。」と。しかし、弟の名前は剛と書いて「タケシ」だった。

悲しい出来事2
小学四年のある日、友達の石図さんちに電話をかけた。私は「太郎君いますか?」と尋ねた。相手は「太郎はいない。どこかに遊びに出かけた」。私はすかさず「何言ってるんだよ。ふざけるな。太郎はお前だろ。」と喋った。相手は「だから、太郎はいません。」と強く言った。相手は、太郎の声に良く似た太郎の父親だった。小学四年の秋10月、晴天の日曜日。言葉で表せないほどの気まずさを身で知った。


http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51203873.htmlシュールな画像
e256db24.jpg
5a542280.jpg
d6f86d4c.jpg
20081030
鳥居みゆきが意外に素になっているのが、新鮮だった。最近というか以前から思っていることであるが、天才と気が狂ったは紙一重という感じだ。何事も極めていくにはトコトン追求していかんといかん。そして、オリジナリティをぶちまけていかないと結局、人の真似で終わる。たまに、記事を盗用したりして訴えられる者がいるが言語道断過ぎるくらい言語道断だ。鳥居みゆきはあんなキャラを確立していってるのが面白い。しょこたんもおかしいが。昨日、本屋で買ったbook「貧格ニッポン新記録」というビートたけしの本があるが実にゲスな内容に舌を巻いた。あれほどの映画界の巨匠が、「ネェちゃん」がなんとかとか、「下町の銭湯にはよくウンコが浮いていた。そのウンコをヒシャクで取り除いてすこしかき混ぜて終わり。その後、じいさんがきてそのお湯でうがいしてた」とか、もっとヤバめのことが新書のあちこちに散りばめられていた。こういう記事まで知っていてたけしを評価している映画界の重鎮がいるのならば面白い。まあ、映画界のたけしは北野武という別人であるが。
bc394523.jpg
7532c629.jpg
f39b948d.jpg
携帯電話のデータフォルダーから消したかったのでブログにUPしておきます。画像は、お盆に伊豆へ突っ走った時に撮った画像です。天城越えの最中に、浄蓮の滝を見ました。あの石川さゆりの名曲「天城越え」でもお馴染みです。石川さゆりと言えば、やはり津軽海峡冬景色ですかね。早朝の滝にも見物人が数人いました。
つい先日、シマさんと海づりに行きクルマの中が極めてクサくなっている事について話すまでもありません。お魚屋さんの匂い以上に魚を扱っている業者の匂いです。


高速を走っていてエンペラーランプがついた時のことについて。あの日、私は一張羅の全身タイツを着て颯爽とワゴRに乗り込みました。エンジンをかけエンジン音に暫く間、耳を澄まし「今日もエカテリーナはごきげんだね」と忌憚なくクルマというかエカテリーナに話かけ、1時間弱転がしたところで高速にのりました。そのわずか5分33秒後、ガソリンメーターの脇っちょにあるElamp(エンペラーランプ)が点灯しました。


ここがこんなに輝くことははじめてのことで、慌てふためく心は、まるで今すぐ尻こ玉を抜かれる気分でした。または、ランデブーの最中で黒服のいるようなレストラン、そこは店の中に入るとすぐに黒服が「デニーズへようこそ」と言ってくるような場所でディナーを楽しみ財布の中身を見ると1030円とマクドナルドのクーポン券、スーパーいなげやのポイントカード、0.5点のベルマーク、そして米屋がくれた台紙に貼るタイプのシールくらいしか入っていなかった時の慌て方。(米屋のシールは、黄色いワンワンの赤いベレー帽子のフタをかぱっと外して、その容器に入っている糊を塗ることではじめてシールとしての役割を担うもの。)


すぐさま一番近くのインターでエカテリーナを高速から外して、一般道の中より選りすぐりのガソリンスタンドを探しました。ナビゲーション機能をフルに活用し、近くのガソリンスタンドをナビの地図上に表示しました。しかし、地図上にある昭和シェルのマークとエカテリーナを示す矢印が重なっても目の前にはガソリンスタンドが姿を現しません。思わずナビゲーションの画面に今年最大のパンチを浴びせるところでした。


その200m先にエネオスの看板が見え、無事ガソリンを補給することができました。危機一髪でした。危機一髪(いち髪)ではなく。
あっしは当然、芸人ではありませんが、日常的にあっしも笑いについて考えることになっています。コレは自然の摂理ですから、仕方がありません。さっきまでイルカの歌う「なごり雪」のレコードジャケツを懐に忍ばせながらプラットフォームに立っている夢をみていました。今は電車の中でこれを書いています。曇りガラスにも、ニコニコマークを書いています。

あっしはこのブロギオンによって独自の笑いを展開しようと考えました。どんな笑いを目指すかは、少々マジメな感じになるので勉三から借りてきたメガネをかけて説明します。

1、ブロギオンを読むことよって元気を出す人が出てくる笑い

2、笑いを人に伝える人の参考となるような笑い

3、ブロギオンを読んだ人が難しいことにも関心を持つことが出来る笑い

4、自分自身が満足できる笑い

以下の235項目を省略。1〜4程度が主。

以上です。夜中になったのでアップリケします。
大手小町というサイトはヤフーの知恵袋に似ているが、女性がかなり集まるサイトらしい。しかも、読んでいる者の?ちゃんねるよりも滞在時間が長いようだ。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0420/179635.htm?o=0&p=0
目白田中屋は、ウィスキーやビールの種類が多いらしい。
100種類くらいあるらしい。

若者がファッションについてざっくばらんに話している。

ファッションスナップドットコムから
勝沼醸造
アルガブランデ伊勢原



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/18 bsl]
[04/23 Kiana]
[11/19 濱松町]
[11/19 濱中亮太]
[11/19 濱田]
[11/19 ○キチ]
[11/19 きちでんくん]
[11/19 沸℃]
[11/19 沸℃]
[11/19 きちでんせいけん]
[11/17 ヨーグ]
[11/17 モミー]
[11/16 濱中]
[11/13 沸℃]
[11/11 かっつ〜]
[11/06 モミー]
[11/06 濱口]
[11/05 kichiden]
[11/05 沸℃]
[11/04 kichidens]
[11/03 おおはす]
[11/01 ゴ]
[10/31 リビングA]
[10/30 きちでん]
[10/30 モミー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きちでんせいけん
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/14
ブログ内検索
忍者アド