忍者ブログ
中国で働くある男に宛てた手紙
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、自動販売機のbossを買うと吉野家の割引券がついてくるようだ。全国的なキャンペーンなのかは不明だが、コラボレーションの枠組みがだんだん取り払われてきている。鷹の爪団とサントリー黒ウーロン茶のコラボレーションとか。
PR
18時30分ごろから一気にブログのアクセスが増えたので何かあったと思ったら、トクーがテレビで紹介されたらしい。確かに109円で宿泊できるという企画はインパクトがありすぎる。目玉の商品があるとこれだけアクセス数が違ってくるのか。

ホテル・旅館のアウトレットトクー

「きちでんせいけん」の今宵mo食べてnight! : 109円で泊まれる旅館 「旅館・ホテルのアウトレット 直前予約のトクー」 - livedoor Blog(ブログ)
夜中の通販番組は何故あんなに多いのか?夜中に、酔っ払った勢いで物を買ってしまう人が多い為なのか?番組の制作費が安くて利益を上げやすいためなのか?ジーンズメイトは、24時間営業のうち売上の60%が深夜にあがるという。でも、寺門ジモンやかばちゃんのあのわざとらしさは無いよな。

痛いニュース(ノ∀`):【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaで犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道
広告チラシのタウンマーケットというサイトが「チラシ」と検索すると一番上に出てくる。シュフモはこのようなサイトとどこが違うのかが気になるところだ。http://townmarket.jp/意外にこのようにチラシをWEBで見ることができるサイトが多いことがわかった。それにしても、GOOGLeはかなり気まぐれなやつだ。検索するたびに検索件数も変わるし、一日でもかなり違っている。
今日はいきなりグーグルで検索される「シュフモ」の検索数件数が8,500くらいになった。何が起こったのか?朝までは1300くらいだったのに。気が付いたらニフティの登録画面ができていた。ここにサービスの概要も出ている。

http://www.nifty.com/shuf/
1本120円の飲料自動販売機に革命を起こす自販機業者。フジタカ以外にも格安の自販機を設けることで飽和状態にある自販機市場を狙うところがある。1本150円のボトルコーヒーを25円で仕入れたりする。99円ショップに並んでいる飲料水も通常ならば150円するものが100円で売られている。色々な仕掛けを調べると面白そうだ。
http://www.j-cast.com/2007/04/03006595.htmlhttp://moneyzine.jp/article/detail/108492
リゾートソリューションが健保おたすけソリューションを発売。リゾートソリューションが発売する強みは下記のことにあるが、様々な施設で行政に提出する資料が煩雑であったりすることをサポートする。

○保養所活性化の実績をもち、福利厚生サービスを提供するリゾートソリューション
○当社の強みを活かした新パッケージ『健保おたすけソリューション』今秋販売開始
○保養所対策から保健事業全般の事務・経費軽減に至るまでコンサルティング提案

逆にこれら書類作成など業務を中心にしている会社はまた違う活路を見出さないといけなくなる。たとえば、社労士の事務所などは雇用保険・社会保険などの書類作成代行だけではなく、それ以上の付加価値を持ったサービスを提供していかないと、書類作成はどんどん簡単に作業できるソフトが出てくるなどして誰でもできるようになる。誰でもできない部分を持っているところがやはり必要となる。
「シュフモ」に似たような名前のShufoo!がある。こちらは凸版印刷が作っているサイトで全国中のチラシを見ることができる。チラシだけではなくカタログも見ることができる。さらに電車deしゅふーというものもある。シュフモに近い?Shufoo!mobileとかもある。

「きちでんせいけん」の今宵mo食べてnight! : シュフモとAD Push(アドプッシュ) - livedoor Blog(ブログ
NHKオンデマンドネットサービスは12月1日から始まるようだが、これについて意見を述べるとNHKの受信料を払った人はオンデマンドサービスを自由に視聴できるようにすればいいと思う。NHKの番組のクオリティの高さには定評があるが、DVDが高すぎる。

そのほか見逃し番組では月額1470円で1カ月見放題となるパッケージも提供。また、本数や内容によって15〜25%値引きするパック割引も用意される。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20383603,00.htm

とのことだがこれが受信料に含まれていればいいと思う。私にも見逃してみたい番組はたくさんある。プロフェッショナル仕事の流儀のスペシャルは本当によかった。

http://yooguruto.blog.eonet.jp/default/2008/11/nhk-7f2f.html
Text Alerts for Daily Dealsというその日のお買い得情報を携帯メールに送るサービスを米アマゾンがはじめたようだ。日本のアマゾンでも勿論始まると思うが。それが、楽天には、楽天のメルマガがある。ただ、楽天の情報に画像ファイルが添付されてくるのが、携帯の画像ファイルに保存されてしまうので少し嫌だ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/13/news030.html

「きちでんせいけん」の今宵mo食べてnight! : シュフモとAD Push(アドプッシュ) - livedoor Blog(ブログ)
シュフモがシェフモになっているサイトが結構ある。たぶんこのネーミングは、「主婦もっと」からつけられていると思うから、シュフモで正解かと思う。

「シュフモ」は、全国のスーパーの食品等の価格情報をチラシから選び抜いて提供する、主婦を対象とした無料のサービスです。食品等の値上げが続くなか、家計を預かる主婦の価格情報への感度は高まっています。「シュフモ」はそのニーズに応える特売情報に加え、献立や家事、家計アドバイス、そして生活の基盤である地域の、イベント等の情報を提供します。チラシや生活情報紙に掲載される主婦の関心事を、常に持ち歩ける携帯電話でも見られるようにすることで、主婦の毎日の生活と行動を応援します。「シュフモ」が提供する特売情報の対象となるスーパーの店舗数は日本最大級の約7500店です。日経プレスリリースから

チラシの情報が携帯でみることができるサービスはどのくらい効果があるのかわからないが、最近は、携帯電話を使って物を買う人がかなり増えているらしい。アマゾンも携帯専用のサイトを開設したし。今インターネットでものを買う人口は確実に増えている。ネットスーパーも盛況らしい。携帯でチラシをみることによって私がスーパーに足を運ぶとすれば、タイムセールの時間や惣菜売り場が半額になる時間だろう。タイムセールなどはスーパーの立場からしてみれば、天候の悪いときに周辺にいる人々に告知できればこんなに便利なものもない。メール型のクーポンは、5年位前から居酒屋などで流行りだしているが、スーパーの情報が手に取るように入ることになればますます便利になる。これからは、デジタルとアナログをいかに活用できるかがますます勝負の決め手となる。伊藤洋一氏がビジネストレンドで今後ネットショッピングはさらにさかんになってくる。流通業はカタログを作るよりももっとネットに力を入れるべきだ。といっていたが、ネットは本当に欠かすことのできない媒体となるだろう。

http://www.nifty.co.jp/tenpu/081112_001.jpgコンテンツの概要
三菱商事とニフティおよびサンケイリビング新聞社は12日、主婦を対象とした携帯サイト「シュフモ」の提供を開始することを発表した。スーパーの特売情報や、献立や家事、家計アドバイス、地域のイベント等の情報を無料で提供する。

シュフモの情報

シュフモ関連ブログ記事
http://secondid.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-6205.htmlhttp://vcn.newsmedia.jp/2008/11/1113.htmlhttp://blog.livedoor.jp/tempest_000/archives/50682988.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/hayashi_ybb/20087302.html




「シュフモ」は地元スーパーのお買い得情報や地域のイベント、家事や家計を応援する情報など、新聞折込広告や生活情報紙に掲載される主婦の関心事に特化した情報サイト。ユーザーが登録時に入力した郵便番号をもとに地元密着型の情報を提供する。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/12/025/より
献立・家事・家計アドバイスの機能もついているようだがどんなものなのか早く見てみたいような気がする。地元のスーパーのお買い得情報を得るために新聞を取っている家庭もあると聞いたが、このサービスのようなものが出てくると新聞も取る人が減るように予想される。

送料無料!たった一年で35万6192個完売!!【楽天No.1】ハンバーグステーキセット(6個入)ハンバーグゥ!

AD Push(アドプッシュ)のサービス
http://www.nec.co.jp/press/ja/0810/0801.html

「AD Push(R)」とは、電子マネー決済時におサイフケータイをリーダライター端末にかざしたタイミングにて、おサイフケータイに向けて広告を配信するサービスです。本サービスは、おサイフケータイをかざす人の属性(年齢・性別・地域等)に合わせて広告を配信できることが大きな特長であり、本サービスを利用する企業は、よりターゲットを絞った効果的なアプローチを行うことができます。また、広告を受け取る側にとっても、興味がある情報だけを自動的に取得できるというメリットがあります。
日本電気株式会社のホームページより
特集・通販各社のイチオシ商品はこれだ! 通販.ne.jp という企画で各社通販会社の一押しのものを紹介しているサイトhttp://special.tuhan.ne.jp/strategy/第9弾のようで以前から色々やってきたようだ。日経プレスリリースには載っているが、どこからアクセスできるのかがよくわからないつくりになっている。知っている人は知っているだろうが。
石田大成社が京都の逸品のオークションをオープンした。京都の老舗が御自慢の逸品をオークションに出品しているサイトらしい。かなり渋い逸品が出ているが。老舗のものが集まっている点に魅力があるのだろう。石田大成社自体が大正5年からの老舗。純金の屏風とかも入っている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/18 bsl]
[04/23 Kiana]
[11/19 濱松町]
[11/19 濱中亮太]
[11/19 濱田]
[11/19 ○キチ]
[11/19 きちでんくん]
[11/19 沸℃]
[11/19 沸℃]
[11/19 きちでんせいけん]
[11/17 ヨーグ]
[11/17 モミー]
[11/16 濱中]
[11/13 沸℃]
[11/11 かっつ〜]
[11/06 モミー]
[11/06 濱口]
[11/05 kichiden]
[11/05 沸℃]
[11/04 kichidens]
[11/03 おおはす]
[11/01 ゴ]
[10/31 リビングA]
[10/30 きちでん]
[10/30 モミー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きちでんせいけん
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/14
ブログ内検索
忍者アド