忍者ブログ
中国で働くある男に宛てた手紙
[482] [481] [544] [545] [546] [547] [548] [480] [479] [478] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お尻かじり虫にお尻を半分かまれました。

三谷幸喜の「笑の大学」を借りてみました。本当は「就職戦線異常なし」を借りてバブリーな時代の作品をこっそり堪能しようかと思いましたが、レンタルDVD屋には無かったので借りませんでした。そういえば、レンタルヴイデオ屋という表現は過去のモノですよね。ヴイデオを借りる人はあまりいないんじゃないですか?ボクがこれを語ると時間が1日では収まらないからやめておきましょう。それにしても、「笑の大学」は実に良くできている。天晴れですな。「ラジオの時間」より300%ハナマルですね。舞台の三谷幸喜と西村雅彦のモノもそれはそれでバツグンですが映画というメディアでの特性が良く使われているね。内容は、迂闊にも食べていたアイシュクリームに哀愁漂う涙を落とすところだった。自分の心に嘘はつけないですから。役所広司の演技力がまたグゥです。取調室を走るところなんか、昔林間学校でオリエンテーリングを道に迷いながらも三時間くらいやった後で、喉がカラカラ浴場で死んじゃうくらいのとき出されたちょっと草の味がする成分無調整の牛乳くらいうまかった。廊下の爺さんもいい味を出していた。おすすめの映画です。アメリカン
ギャングスターをつい先日観ましたがシリアスで趣深い良い映画でした。家族で楽しむなら断然!「笑の大学」です。三谷幸喜の「You are the top」も舞台を映したDVDなんですがこれもまたこれでグゥですね。

桜塚やっくんが植田浩望(うえだひろみ)として活躍中のようです。
「桜塚やっくんのみないとがっかりだよ」リンク
http://ameblo.jp/sakurazuka/entry-10153777850.html

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/18 bsl]
[04/23 Kiana]
[11/19 濱松町]
[11/19 濱中亮太]
[11/19 濱田]
[11/19 ○キチ]
[11/19 きちでんくん]
[11/19 沸℃]
[11/19 沸℃]
[11/19 きちでんせいけん]
[11/17 ヨーグ]
[11/17 モミー]
[11/16 濱中]
[11/13 沸℃]
[11/11 かっつ〜]
[11/06 モミー]
[11/06 濱口]
[11/05 kichiden]
[11/05 沸℃]
[11/04 kichidens]
[11/03 おおはす]
[11/01 ゴ]
[10/31 リビングA]
[10/30 きちでん]
[10/30 モミー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きちでんせいけん
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/14
ブログ内検索
忍者アド