中国で働くある男に宛てた手紙
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新ブログのアドレスhttp://blog.livedoor.jp/kichidens/
PR
新ブログのアドレスhttp://blog.livedoor.jp/kichidens/
つい先日、シマさんと海づりに行きクルマの中が極めてクサくなっている事について話すまでもありません。お魚屋さんの匂い以上に魚を扱っている業者の匂いです。
高速を走っていてエンペラーランプがついた時のことについて。あの日、私は一張羅の全身タイツを着て颯爽とワゴRに乗り込みました。エンジンをかけエンジン音に暫く間、耳を澄まし「今日もエカテリーナはごきげんだね」と忌憚なくクルマというかエカテリーナに話かけ、1時間弱転がしたところで高速にのりました。そのわずか5分33秒後、ガソリンメーターの脇っちょにあるElamp(エンペラーランプ)が点灯しました。 ここがこんなに輝くことははじめてのことで、慌てふためく心は、まるで今すぐ尻こ玉を抜かれる気分でした。または、ランデブーの最中で黒服のいるようなレストラン、そこは店の中に入るとすぐに黒服が「デニーズへようこそ」と言ってくるような場所でディナーを楽しみ財布の中身を見ると1030円とマクドナルドのクーポン券、スーパーいなげやのポイントカード、0.5点のベルマーク、そして米屋がくれた台紙に貼るタイプのシールくらいしか入っていなかった時の慌て方。(米屋のシールは、黄色いワンワンの赤いベレー帽子のフタをかぱっと外して、その容器に入っている糊を塗ることではじめてシールとしての役割を担うもの。) すぐさま一番近くのインターでエカテリーナを高速から外して、一般道の中より選りすぐりのガソリンスタンドを探しました。ナビゲーション機能をフルに活用し、近くのガソリンスタンドをナビの地図上に表示しました。しかし、地図上にある昭和シェルのマークとエカテリーナを示す矢印が重なっても目の前にはガソリンスタンドが姿を現しません。思わずナビゲーションの画面に今年最大のパンチを浴びせるところでした。 その200m先にエネオスの看板が見え、無事ガソリンを補給することができました。危機一髪でした。危機一髪(いち髪)ではなく。
田代まさしのブログがついにできたらしいが、中を見てみると素人がつくったようなブログになっているのが狙いか?
鳥居みゆきの公式ブログもできてほしい。どれほど奇妙なものかを拝見したい。 http://miyukitorii.blog15.fc2.com/ファンブログ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
「きちでんせいけん」の、今宵mo食べてnight!が戻ってきました。といっても、少数の方々に対するお知らせです。自分なりに、家に戻って爆笑問題のDVDを観たり、星空を眺めたり、電車の外の風景をボーっと目に焼き付けたりしながら様々考えました。そう、ブログのタイトルのことで夜もまともに寝ることが出来ませんでした。
今日の朝、佛℃という人物からコメントが入っていました。「ブログのタイトルを戻さnight・・。分かっているな。」と。 そこで、決心しました。その代わり、今宵の前に「、」だけ入れさせてもらってもよろしいでしょうか? 最近、故郷が同じ日本だということで本田宗一郎の本をスコシ読みました。鈴鹿サーキットを作った時の藤沢とのやり取りになど鼻息をこれまで以上に荒くしながら読みました。このほかの感想は、その日の気分によって書かせていただくかもしれません。
「超人盛出刃ポーク」という題名は、豚の内臓を簡単に出刃包丁で切り刻んで出す、超人盛を意識しました。以下感想文です。
気になっていた、超盛にでむいた。Tajimaさんも気になっていたようだから自分が先ず行ってみることにした。「店が閉まっていたらどないしよう」と思いながらも足は軽やかに進んだ。ラーメン二郎の脇道を通り抜けて、いつも見かけるワンワンに挨拶して、草むらを颯爽と駆け抜け、「超盛」という店を目指した。実際の名前は知らないから「超盛」とした。 良かったぁ、超人盛をたのまなくて。超人盛は、メシが通常の二倍、肉が通常の5倍だというから少食さんの自分は、ギブアップです。今日食べた、肉二倍の辛味噌どんぶりだけでも精一杯です。吉野家(ヨシノケ)とこの店を選ぶるならばこちらのほうを5対2の割合で選んでしまうかもしれません。 吉田晴顕 URL:http://blog.m.livedoor.jp/kichidens/
8月17日早朝、御殿場周辺の246沿いに全裸で歩行する男をみて以来、不思議な体験はそれほどしていない。
ただ、継続的な不思議な現象は新宿というアジア最大の繁華街には存在する。 新宿にきた誰もが目撃できる訳ではないが一部のマニアの間で語り継がれる冒険の書がある。その名も「私の志集」。 新宿というビッグターミナルの片隅の某所に247年立ち続ける独りの女によって「売られ」ている。 この話題を口にした者は皆、例えば、「靴を脱ぐときに必ず中敷きが出る」とか、「ベビースターラーメンをあけようとして、力があまり全てのベビースターが床に散らばる」、「カップ焼きそばバゴーンの湯きりの際に焼きそばが流しに落ちる」「ウーパールーパーを育てようとして…」「巨大迷路で必ず便所に行きたくなる」「CCBの(ロマンティックがとまらない)を(ロマンチックがとまらない)と入力して歌うことができない」「ケンちゃんラーメンは未だに新発売ですか?」「トランプマンとルーレットマンって同一人物?」などの恐ろしい呪いに取り憑かれるとか取り憑かれないとか。
ヤバいっす。もうこんな時間っす。寝nightいけないっす。
今日の夕刻から、会社のトイレットの蛍光灯が寿命でティカティカしはじめていました。それをみて少しデスコ風だとも思いましたが、昔やっていた「発掘あるある大事件」という、納豆ダイエットで大事件を起こした番組のことを思い出しました。 あの番組で何かの特集をやると、スーパーのその商品はどんなものであれ売れ切れになりました。ある日、熟れすぎて黒くなってきたバナナがカラダに良いという放送をして、その放送のことを察知していたスーパーが仕入れた大量の黒くなってきたバナナが飛ぶように売れました。 ある人々にとって必要なものであればティカティカ蛍光灯も売れるのかも…。
言わずと知れた
ナオキ・ウラサワのコミック ケンジと、ともだちのあいだにあったものとは 首吊り屋敷のテルぼうずの正体とは 君はともだちを許せるか? 少年が集まればこのコミック
風の谷のナウシカ劇画本
ナウシカとクシャナの壮絶な戦いの果てに 現代社会人必読の書 絶賛発売中
バカがつくほどおもしろい本
ウィキという新しい発想がビジネスにどう活かされているのか 現代社会人必読の書 |
カテゴリー
カレンダー
FREE
最新コメント
[10/18 bsl]
[04/23 Kiana]
[11/19 濱松町]
[11/19 濱中亮太]
[11/19 濱田]
[11/19 ○キチ]
[11/19 きちでんくん]
[11/19 沸℃]
[11/19 沸℃]
[11/19 きちでんせいけん]
[11/17 ヨーグ]
[11/17 モミー]
[11/16 濱中]
[11/13 沸℃]
[11/11 かっつ〜]
[11/06 モミー]
[11/06 濱口]
[11/05 kichiden]
[11/05 沸℃]
[11/04 kichidens]
[11/03 おおはす]
[11/01 ゴ]
[10/31 リビングA]
[10/30 きちでん]
[10/30 モミー]
最新記事
(12/05)
(12/05)
(12/05)
(11/19)
(11/18)
(11/16)
(11/15)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/11)
(11/11)
(11/10)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(11/07)
(11/07)
(11/07)
(11/07)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/03)
(11/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きちでんせいけん
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/12/14
ブログ内検索
忍者アド
|